上と下で別世界

2月20日(水)

甘夏の収穫にきました!!
甘夏の木がめっちゃ繁っているので、地面近くは薄暗いです。
暗い森

が…。
登る
という訳で、脚立に登ってみると。

おや。
晴れてる
明るい!!
別世界!!

とにかくひたすら甘夏を収穫していきます。
採りまくり
甘夏祭りはまだまだ続きます…。

午後は相方がみかんの剪定講習会に出かけていきました。
講習会
うちの畑で講習会をしている様子。

そして、その頭上が騒がしく…。
カラス
カラスが100羽くらいぎゃーぎゃーやってます。
一体何だろか??

私はカラスの糞を避けながら、ハウスの中に入って作業です。
すっきり
今日は黙々ともっさ狩りです。
(もっさ狩り=不要な脇芽を摘む作業)

3時間ほどで、コンテナ2杯の収穫ですね。
もっさ
これが不要なものだなんて、嘆かわしい!!
最近はやりのエコで行きたいもんです…。

晩ご飯はアジを開かずにフライにしてみました。
ディナー
え?
開くのがめんどくさかったんだろうって??
まさか…何でわかったんですか?!
いやいや、まさか。
ちゃんと全部ウロコも手で取りましたからね!
別にめんどくさかったわけじゃないんですよ、たぶん。
うろこ剥ぎが意外と面白かったって言うだけで…。

今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)