FC2ブログ

まーだだよ

12月1日(土)

昨日から、今期のカーネーション新色4匹の愛称決定のための投票を始めました!
皆さま、今年の愛称決定のための投票をお願いいたします☆
イエローカーネーション





燃えるオレンジ





皆でワイワイ





お姫様カラー





昨晩のこと、相方の幼馴染と共に3人で忘年会してきました。
忘年会
はわぁ、飲み会!!ステキ☆
会社勤めの頃は毎日飲み会やったのに、今年、外で飲み会したのなんて、片手で数えられるほどですね…。

と、ご機嫌で飲んでいると…。
閉店
帽子のシャッターを下ろして、相方が閉店しちゃいました(>_<)。
まだ飲み始めて2時間ですけど?!

さて、今朝のこと。
お父さんと相方がカーネーションの収穫をしている間に、私は別のハウスで座り込んでこっそり作業をしてました。
途中、相方が私がいるハウスで収穫を始めたのですが、まったく私に気づいた様子もないので、
「いつ気づくかな~?」
と思っていると…。
おったんかい
15分くらい経過してから気づいたようです。
遅っ(>_<)。

とはいえ…。
目線
まぁ、この高さじゃカーネーションの陰に完全に隠れちゃうので、
「いるかも」
と思ってないと、見つけにくいですね~。

お昼は家族が皆出かけてしまったので、我々もちょっとランチへ。
サバサンドが絶品なCassi de Fruttiさんに出かけたのですが、サバサンドに出会えず(;_;)。
巡り合えず
3回連続で出会えておりません…。
一期一会ってこと?!
いやいや、またいつか出会える日を楽しみにしてます…。

さて、午後は相方が梅畑に出かけて、私は収穫後のカーネーションの出荷用準備です。
もっさがたくさん
脇芽がもさもさ生えてます。
そう、私が「もっさ」と呼んでいる物体です。
まぁこれだけもっさがうじゃうじゃいたら、肝心の花へ行く養分は少なくなりますわな…。
と言うことで、暇を見つけてはもっさ狩り(業界用語で脇芽取り)をしているわけです。

晩ご飯のあと。
お父さんが楽しそうに取り出したのは、こちら!
スイカ
夏にハウスの前で(まさにこの日)スイカを食べて、種を飛ばしていたのが発芽したんです。
それをお父さんが大事にハウスに移して育ててたんですね(この記事)。

さーて、中身はどうかな?!
スイカになりきれない
何と緑!!

かじったお父さんと相方の感想は、
「スイカの実の一番縁の緑色のところみたい」
だそうです。
あかんわ
スイカは積算温度が1000度を越えないと完熟しないそうですので、やっぱ秋冬は難しそうですね(>_<)。

今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まーだだよ】

12月1日(土)昨日から、今期のカーネーション新色4匹の愛称決定のための投票を始めました!皆さま、今年