ラストワン!!

11月21日(水)

昨日今日と暖かくて晴れたのでカーネーションがめっちゃ咲いてきました!!
よく咲いている
お父さんと相方がカーネーションの収穫をしている間に、私はみかんの収穫です。
今日で全部の畑のみかんを収穫してしまいます!!

みかんも最終時期なので、今まで取り残したものも全部採っていきます。
そんな中にはこういう横に傷があるものもあります。
ずっと木の枝でも刺さったのかと思ってたんですが、今日気づきました…。
突っつき
またあいつです!
そう、ヒヨドリです!!
今日収穫した畑のかなりの数がやられてました(>_<)。

かと思ったら、凹むどころか、凸みかんが出現…。
鼻高々みかん
その高い鼻、ヒヨドリにへし折られんようにねー。

午後は相方もみかん収穫に参画です。
みかんがない
二人で隠れたみかんも全部探し出して収穫していきます。

今日発見したみかんで多かったのはこれ。
体重重すぎ
もう完全に完熟してしまい、自重に耐えきれないようです。
みかんってこうなっていくんですねー。
びっくりです。

昨日買ったばかりのダウンを着たかったので着たんですが…。
新作着たかった
今日は暑かったです(-_-;)。

そうこうしているうちに、みかん収穫も最後の一個に…。
ちょきっとな
やっと終わりましたー!!
皆さま、応援ありがとうございました!!

今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
関連記事

コメント

お疲れまさです!

最後のおみかんチョキッとでしたね。見ただけでも美味しそうで出来るものならオーダーしたいほどですが・・・残念!
おニューのダウンは暖かなおみかん色で良いですね

No title

はじめまして〜!知り合いの方からこちらのブログを紹介していただきました(^^)
私も広告代理店デザイナーから酪農家に嫁ぎ、カルチャーショックの日々を送っております。
似ている?ような境遇ですので共感する所が多々あります!戸惑いつつも楽しさを見つけていらっしゃる所も何となく似ているかも?と思っとります!
よければ私のブログ(酪農の嫁的立場についてはHPの方がいいかも…ブログからどうぞっ)遊びに来てくださいね!
突然失礼しました!!

to トロピカルさん

最後のみかんも、収穫する様を見ていただけて大満足してます。
トリの大女優なんだそうです。笑。

今年はみかん色のダウンで冬を乗り切ります!!

to 小里さん

コメントありがとうございます☆
酪農家さんですか!
これはまた、カルチャーショックいろんなところにありそうですねー。
ブログ遊びに行かせていただきますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)