ひたすらみかんの日

10月29日(月)

2日前から友人せっちゃんが遊びにみかん収穫の手伝いに来てくれてます。
完全に一人足として計算されてます(-_-;)。
そんな中、唯一の楽しみと言えば、これ。

みかん食べ放題。
デザート

でもその後に、みかん取り放題、もといみかん取り耐久レースが付いてくるんですけどね(>_<)。
人足
当農園には珍しいパワー系、力丸君を連れてきました!
これ、コンテナ6個詰めるので、120kgくらいは軽く動かせるんですねー。

今日の収穫は、上から下から。
みかんの木の下から
上から見て、
「もう全部取り終わったわ」
と思っても、下から見るとめちゃくちゃたくさんなってる…。

そして厳しいお父さんのチェック。笑。
見つかった?

今日は朝から晩までひたすらみかん収穫でした…。
そして最後に。
自分の木から
以前来た時に、
「この木にする」
と決めてもらった、オーナー制度の木から収穫です☆

晩ご飯は、今年の夏にせっちゃんと一緒に旅行に行ったモロッコの料理です!!
モロッコから持ち帰った香辛料や、レモンの塩漬けで本格的に作ってみました!!
タジンでモロッコ
鶏肉柔らかいし、めちゃうまです…。

■ モロッコのタジン鍋料理
① オリーブオイルで鶏肉を炒める
② 薄切りにしたジャガイモ、ニンジン、ナス、たまねぎなどを重ねながら載せる。
③ 野菜を重ねて載せながら、間にレモンの塩漬けのスライスやオリーブを入れる
④ モロッコの香辛料と、クミンなど入れてタジン鍋で蒸す

みかんの通販やってます@藏光農園☆
鋭意販売中です!!
お店はこちらですので、よろしくお願いします!
http://www.kuramitsu-farm.com/

今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング
関連記事

コメント

届きました

昨日、朝一番にみかん届きました。子供達、喜んで、勝手にみかんを箱から
とって食べてます 子供達に安心して食べさせられるのがいいですよね。キャンペーン活動も進んでます。今日も朝から配りに行ってきます。梅干し、柔らかくてびっくりしました 実家から新米が届いたので、白米と梅干しでご飯が進みます。食欲の秋です

to 勇田嫁さん

到着のご連絡ありがとうございました☆
今年もお子様たちに喜んでいただけるみかんになって何よりです!!
藏光農園みかんキャンペーンよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)