FC2ブログ

被災地支援の一歩を!

7月14日(日)

今日は和歌山を出て、高速にのって大阪へ!
本日はこちら!
途中で三連休渋滞に巻き込まれたりしつつ、なんとかたどり着いたのはこちら!

北新地のパン屋さん、ル・シュクレクールさんです。
こちらでつきに一度のマルシェに参加です。
いつも参加してらっしゃる愛媛の生産者の方たちが今回被災したりで参加できなかいということで、お店もマルシェもチャリティーを開催です。
被災地に思いを寄せて
いつもは長いバゲットが今日はハート型に!

相方は3ヶ月連続で参加できなかったので嬉しそうです。
久しぶりや!
私も2カ月ぶりです。

焼き上がったハート型のバゲット!
応援!

めちゃくちゃ暑かったのですが、畑で炎天下にいたり、サウナ状態のハウスの中よりは涼しいのでましですね。
元気に
とは言え、バテてくるので、パンを食べたり、出店しているお店のご飯を食べたり。

暑いので、いつもは列ができまくりのル・シュクレクールさんもお客様の列はほとんどなく、マルシェもお客様の波が一定してました。
ゆっくり話をできるのが夏のマルシェ
ゆっくりお話しできて、また楽しかったです。

今日は必要経費を抜いてすべて、被災地へ寄付させていただきました。
被災地の一日も早い復興を祈っております。
けれども、同じように暑い時期に水害に遭った身としては、焦らず、体と心を休めながら作業してくださいませ、とお伝えしたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)