タイの雰囲気

8月9日(水)

タイに来ております。
昨晩は、友人せっちゃんが仕事で夜遅いということで、その辺でご飯を調達して家で食べることにしました。
タイは屋台がたくさんあって、そこで食べたり、持ち帰ったりいろいろです。
カオマンガイ

20時くらいだったかと思うのですが、赤いバスには女性たちがたくさん。
仕事帰りの女の人多いなぁ
皆さんお仕事お疲れ様です!
屋台でも女性のグループでご飯食べてる人たちも多く、私も一人でレストランはいるのも気楽です。

お持ち帰りはこんな感じ。
汁物は袋でくれます
これ、持ち歩いても全然こぼれません。
すごいなぁ。

メインは屋台で購入し、スープは家で。
さて、適当に作ってみましょう

それっぽい?
カオマンガイ

さて、今朝は旦那さんの駐在に伴って、タイへ来ている友人kyokoちゃんがが迎えに来てくれて、お出掛けです。
以前、農園にも遊びに来てくれたのですが、まさかのタイ集合で。
今日は焼き物の絵付けに来ました。
どれにしようかな

下絵はきれいに。
下絵を描いてくださいます

日本人の先生がいて、教えてくださいます。
手が震える!
柄が小さいので、細い筆で。

私はレンゲにしました。
焼き上がりどうなるかなー
焼くとだいぶ色が変わるそうなので、楽しみですね。
来週には仕上がるとのことです。

ふたりして、挨拶もそこそこに三時間近くほとんど無言で塗り続けました。笑。
超真剣!!
これはハマるのでオススメです。
stella hobbyloungeさんでした。

ランチはオススメのイサーン料理のお店で。
料理
kyokoちゃんがめっちゃタイ語を話してて、カッコよかったです!
すごい!

それからおうちにお邪魔して。
家のなかに鉄棒!
めっちゃ広いおうちでした。
タイの駐在家族の生活を垣間見せてもらいました。
いやぁ、全然違う場所での生活、面白そうでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)