凄腕の助っ人たち

6月18日(日)

昨日から梅の収穫に助っ人たちが来てくれています。
5年前に住み込みバイトをしてくれて以来、毎年手伝いに来てくれているすぅちゃん。
そして後輩のmakoちゃん&asちゃん夫妻!
今日は朝早くから収穫です。
お疲れの落ち梅部隊
梅干し業者さんに売るための、落ち梅を拾う作業はかなりの重労働です。
今日はmakoちゃんが行ってくれました。
ありがとう!!

あとは木からもいでいく梅の収穫です。
今日一番ええんちゃう?
今日は手が届く場所で収穫できるものが多く、かなりのチャンスでした!

ベテランすぅちゃんの目が光る!
あるある
今日はみんなよく見つけて収穫してくれました。
そして選果をして、出荷へ行き、お腹ペコペコのところで。

お昼ご飯直前にステキなものが泳いできました!!
イサキ尽くし!
釣り立てのイサキ達です!
さっそく、お刺身、塩焼き、卵の煮付け、あら汁に!!
美味しいイサキたちをありがとうございます!!

7人いると、さすがに食卓が狭いですね。笑。
7人の食卓!

午後ももちろん梅山へ。
完熟梅どうかな?
ネット通販用の完熟梅も収穫します。

今日はびっくりするくらい収穫できました。
助っ人部隊ありがとう!!
ありがとう!!
また遊びに来てねー!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)