青と黄色!

6月11日(日)

相方が梅シロップを漬け始めて5日目です。
半分まで上がってきた!
だいぶ早いね!

さて、梅の収穫をしに梅山へ!
これが普通のはず!!
今年はこんなステキな景色になかなか出会えません!
本当に少ないなぁ。

梅山には梅取りバイト3年目のumeちゃん。
脚立使いと言えば梅ちゃん

そして、2年目のyuma君。
木の中に消えるyuma君

6年目の。
新しい長靴が光輝く相方

午前の仕事が終われば、選別と出荷と箱詰めと。
青梅の出荷も終盤

午後は二手に分かれ、私と相方は完熟梅部隊。
早々と完熟梅も
こちらはとても早く完熟してくる畑です。
梅干しや梅ジャムにぴったりです!

すごいな。
 真っ黄色やな

さて、家に帰ってきたら、新しい倉庫が狙われてました!
音符みたいやな
つばめがずっとうちの倉庫を狙っているのですが、今までは3羽やったのに!
増えてる!

今日はお父さんのお友だちが釣りたてのお魚を持ってきてくれました!!
イサキの刺身
やったー!!
お刺身にしたのですが、住み込みバイトさんたちと皆で美味しくいただきました!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

梅ジュースと梅シロップ

梅ジュースと梅シロップは、違う物ですか?

違いは何でしょうか?

to 福平さん

どちらも変わりません。
が、たまに梅ジュースは梅シロップを水やサイダーで薄めたもののことを指すこともあります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)