えくぼのピーク!

4月21日(金)

さて、金曜日なのでカーネーションの収穫です。
あと少しやな
そろそろ母の日が近づいてきました。
10月から収穫が始まってましたので、約半年ですね。
そこから考えるとあと少しなのですが。

いやいや!
あと少し?
まだ!
これから本番くるから!

相方はいま、地域活性イベントである御博中なので、お客様なども。
作業場の写真!
母の日にイベントをする方なんだそうです。

さて、本日のカーネーション。
オレンジ色の「えくぼ」が調子いいです。
マッチョ!
このまま母の日までいけばよいのですが、まだ3週間ですからね。
減ってくるかなぁ…。
毎年この、母の日に数のピークがくればよいのですが!

ちなみにえくぼは太すぎて!
手が
が、頑張らないと、ひもでまとめられない!

さて、晩御飯はちょっと粉を練ってみました。

初めてですがうまくいくかなぁ?

生地を小さく切って、広げていきます。
広げてー!広げる~♪

そろそろ何だかわかる頃ですね。
できてきた!

まずは焼いて!
餃子
赤いウドをいただきました。
詳しくはまた明日。

蒸しにもしてみました。
蒸し餃子!
これはもっちりしてておいしいです。
広げるのが面倒ですが、美味しいのでまたやりたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)