風の猪突

4月17日(月)

台風並みの低気圧とのこと!
嵐の気配!
大風が吹けば、さつきハッサクは落ちてしまうので、慌てて畑へ走ります。

しかしこちらにも!
でっかい!
イノシシの足跡!
嵐の前触れ?!
ちなみにイノシシが糞でもしたのか、変な臭いがしてます(*_*)

相方は脚立の上から、さらに高枝切りばさみで!
2倍!
気を付けてねー!

雨もぱらついてきて、慌てて帰りましたが、相方は。
やるんか?
梅の畑に肥料をやると息巻いてます。
肥料屋さんに電話すると「こっちはもう大雨やで」と忠告いただいたのですが、なんとしてもやるんだそうで。
二時間後くらいにびしょ濡れで帰ってきました。
やりきったんだそうで。
さすが!

午後は県の振興局の方が。
ええもん
穂木(接ぎ木するための挿し枝)をゲットしてくださったんだそうで。
何に接ぎ木するかはまたのお楽しみに!

それにしても雨と風がすごいです。
何なん?台風?
夕方から風台風並みの風になってきました。
これは!
本格的にやばいです。
梅の実は傷つくし、さつきハッサクは落ちるし…。
どうしようもないのが悔しいですね…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)