トリドリな日!!

4月10日(月)

朝、ご飯でも食べようかなぁ、とのんびりしていると、窓の辺りで「ゴン!」とすごい音が。
慌てて行ってみると……。
大変!
二羽のつばめが飛び回り、何やら騒いでます。

よーくみると。
一羽が倒れたつばめの上に乗ってます!
うちの周りをよく三羽で飛び回っているつばめ達だとおもいます。
心臓マッサージ
揺らしてます。

おぉ?!
蘇生完了
まだピクピクしてますが、大丈夫かな?

と、思ってたら。
あ、飛んだ!
飛んだ瞬間、また窓ガラスにぶつかってたっぽいです。
そのあと屋根の上で「ヤバかったねー!」「蘇生できてよかった!」「痛い(;_;)」なんていう会話をしてた模様です。

今日は相方が土木作業に出ているので、私はさつきハッサクの収穫に出ます。
重いよねー
ずっしり!

収穫してると木の上に。
あんなとこに?!
あれ??
そんなとこに巣があったら、落ちそうじゃない?

と、思ったら、足元に……。
落ちたー
あーぁ。
次はもうちょっといいとこ見つけてねー。

畑によっては、たくさん地面に落ちてるとこも!
ハッサクの森へようこそ!

ランチはこれ!
しょうが焼き!

ハッサクの選別をします。
いちばんデカイ!
午後は雨が降っちゃって、収穫に出られなくなりました。
このところ雨ばかりで収穫が進まなくて困ります…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

「飛んでる最中にぶつかる鳥は、頭が小さい」というデータが発表されたそうですよ。

to福平さん

な、なんと!
うちではつばめやはと、ヒヨがぶつかりますね。
窓ガラスに空が映り込んで間違える、と聞いたことがあります!

>「飛んでる最中にぶつかる鳥は、頭が小さい」というデータが発表されたそうですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)