FC2ブログ

あっちへこっちへ!

3月6日(金)

東京最終日です。
まずはお昼前に日本橋へ!

ランチに伺ったのですが、道に迷いまして…。
遅くなってすみません!!

今日はハッサクなどの柑橘を使っていただいているフレンチレストラン「La Paix(ラペ)」さんへ、さっそく食べに!
始めの一品から驚きが!

しかも右側のはキノコのクッキーでした。さっくり。

そして、風呂敷の中からLa Paixさんの名前が入ったクッキー缶がでてきて、中からはゴーフルが!

しかも中はフォアグラとオレンジ!
重ね重ねの驚きが。

重ね重ねはこちらにも。

羊のミンチと、ポテトを重ねた一品。
羊が好きなので迷いなく選んだメニューでしたが、羊のミンチが珍しい。
その昔モンゴルで食べて以来かな?
ミンチがじっくり低温で調理されているのではないかと思うのですが、レアっぽい新鮮さがあり羊の新しい食べ方を知りました。
大好きです(^-^)

そして!

こちらが我が家から送っている柑橘があれこれ入ったデザート!

近寄って見てみましょう。

ハッサクが凍らせてあって、食感が違う!
マンゴーのシートの下には、コブミカン(タイ料理なんかで使う葉っぱ)のアイスがあって、上からは和歌山産の生姜のシロップをかけていただきます。
そして、肝心の味。
これはねー、この一皿を食べに行く価値ありですよ。
ホントに。
甘さと酸味とスパイシーな香りが渾然一体となって、新しいお料理でした。
そして和歌山が詰まった一皿!

我が家の子達をステキにしていただいてありがとうございます!

松本シェフは貴重な和歌山ご出身者なのです。
お店は日本橋の三越さんから徒歩1分ほど。
日本橋は東京駅からも歩けるくらいの距離ですので、東京にお住まいの方も、お立ち寄りの方もぜひ!
そしておいでの際は、ぜひ藏光農園の知り合い、またはブログで読んで、などお知らせください(^-^)
お店の方が皆さん気さくでいらして、ステキなお店な上に、肩が凝らなくて、とってもいい雰囲気でした。
ハッサク逹も喜んでました。

三越さんにて相方の知り合いが日本酒の「 真澄」の蔵元さんが試飲販売をしているというので、ちょっと立ち寄って挨拶をして、新作のめっちゃおいしいお酒を試飲させていただいてきました。
http://www.masumi.co.jp/

午後は友人宅へ!

あっという間に大きくなったK君が。
一眼レフを向けるとこのポーズ!
友人いわく「いつもはカメラ向けてもポーズしないのに!」とのこと。
小さいながらも本物を知っている?!笑
(ちなみに上記の写真はすかさず携帯て撮ったものです)

そこからさらに、農園にもたびたび遊びに来てくれている親友せっちゃんがたまたま東京にいることがわかり!

東京駅で一杯飲んできました。
楽しかった!!

そんなこんなな東京でした。
とりあえず、大阪の実家へ帰ります~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)