FC2ブログ

我が家のみかんがなんと!!な場所に現れます

11月9日(日)

まずは昨晩の話題から!
お父さん、お母さん、相方の弟夫妻も一緒にやってきたのは…。
やって来ました
知る人ぞ知る名店「オテル・ド・ヨシノ (hotel de yoshino)」さんです。
こちらのオーナーでいらっしゃる吉野さんはパリでミシュランガイドの星を獲得された方です。
というわけで、フレンチ!をいただきます。

なかなか来る機会もないですからね。
お父さん
どきどき。
しかも今日は超お楽しみ!なことがあるんです!

まずはメニューを眺めながらシャンパンをいただきます。
お??
みかんと共に
デザートは「和歌山のみかんとともに」とありますねぇ。

和歌山のものを使ったコースです。
キジのコンソメスープやこれはおいしい!というパンをいただきながら、おいしいワインを…。
そしてなんと!クエが…!
クエとアワビ
鍋にするのとは全然違いますねぇ。
中に北欧で食べたのと同じキノコが入っていて「おぉ、また会えたね!」でした。

メインは鹿です。
鹿がローストビーフのように調理されていました。
牛よりも鹿のほうがみっちりお肉が詰まっている感じですね。
これはめちゃくちゃおいしい!
そして!!
鹿の上に
ここでシェフの手島さんが登場して、「普段はキイチゴを使うところを今日はみかんにしてみました」とのこと。
ふわー!!
そう、そうなんです。
今回来店したのは、今年我が家のみかんをお取扱いいただくことになりまして。
それはぜひ食べてみたい!とやってきたのでありました。

そして、我々的なメインはこちらです。
わぁぁぁ!!
我が家のみかんたちが…!
あ、ばぁど
なんと皮ごと煮てあるんですねぇ。
焦げ目がついたり、金箔が載ったりとまぁ、我が家のちび甘君たちが…。
立派な姿になって…(;_;)

お父さんも超満足そうです。
さすが
いつもはどこに食べに行ってもあれこれ文句がつくのですが、この時ばかりは静かでした(>_<)

いやはやたいそう嬉しい出来事でした。
オテル・ド・ヨシノさん、手島さんありがとうございます!

そしてぜひ食べてみたい!という方はみかんがなくなるまではデザートとして提供されるそうなので、ぜひぜひ!
行ってみてくださいませ。
なお、コースによってデザートが違うそうですので、ぜひ「みかんのデザート」をご希望とお伝えください(^-^)

そして今日は、仕事が終わって昼過ぎから電車に揺られて大阪へ出てきました!

なんとも早いですねぇ…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

すごい!!

相方さんのFBでも拝見しましたが、本当に「すごい!!」の一言に尽きます!!
ごくごく普通の消費者は勿論、プロに認めて頂けるみかん・・・頑張ってれば必ず結果が付いて来る・・・その証明を見させて頂きました。

フレンチ・・・た、食べてみたいですね・・・(;゚д゚)ゴクリ

to へるさん

いやはや本当にありがたいことでございます。
これからもたゆまず頑張りますー!
オテルドヨシノさん本当においしかったので、機会があればぜひに!!

> 相方さんのFBでも拝見しましたが、本当に「すごい!!」の一言に尽きます!!
> ごくごく普通の消費者は勿論、プロに認めて頂けるみかん・・・頑張ってれば必ず結果が付いて来る・・・その証明を見させて頂きました。
>
> フレンチ・・・た、食べてみたいですね・・・(;゚д゚)ゴクリ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)