タイの週末

8月12日(土)

タイに、友人せっちゃんを訪ねて来ております。
昨晩は同じく前職の同期だったT君も一緒にご飯へ!
ルーフトップバー
韓国風焼き肉で腹ごしらえをしたら、お目当ての場所へ。
屋上でバーなんです。
NYでもはやってましたが、ここバンコクでも!

夜景がきれいです。
46階の屋上でバー!!
バンコクが大都会だと実感できます。
バンコクは総じて駐在によい場所のようで、「日本に帰るの大変や」とみんな一様に口を揃えていうのが面白いですね。

朝ごはんにはお粥を食べよう、とせっちゃんと徒歩数分のマクドナルドさんへ。
朝マクドナルドのお粥!
揚げた鶏が入っていて、パクチーが載っているのがタイ風ですね。

それからチャトゥィックのウィークエンドマーケットへ。
今日からせっちゃんも連休なのです。
やったー!!
何でも揃う市場なんや
ものすごく大きな市場なんですが、週末だけなんやとか。
店員さんたちはふだんは別のお仕事をしてるんだそうです。
既製品も多いですが、個性的な品揃えのお店も多く、作家さんが絵を販売する店舗もたくさんあり、見てるだけで飽きません。

こちらもステキなお店でした。
カメラの紐専門店!

あちこちでご飯も作ってるのでおろんなにおいが漂ってきます。
スープ作り中
美味しそう!

ですが、今日は目的地があるので、また車に乗って、郊外へ。
今日は連休初日とあって、道路が大渋滞でした!!
タイの伝統を味わえるテーマパークです。
まずはお昼。
サトー豆の炒め物
川沿いのテーマパーク兼リゾート地ですね。

中にはタイの昔のおうちがあったり。
タイの農家

高床式の下はこんなふうになってるそうです。
水牛やアヒルがいる!

象もいました。
ココナッツちょうだい
ココナッツを一口でばきっとわってました。
すごい力やな!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ