チューヅマ体験中?!

8月10日(木)

バンコクへ、友人せっちゃんを来ています。
さて、今日も昨日に引き続き、友人kyokoちゃんに連れてもらって、バンコク駐妻体験ツアーです。
タイの何でも揃う場所
こたらはMBKといって、おみやげ物から家電製品まで何でも揃う場所なんだそうです。

10時過ぎについたら、建物は開いてましたが、各店舗はそれぞれのオープン時間があるようで。
建物は開いたんやけどな
お店のお姉さんたちがお店のなかで化粧して、出勤準備してました。
のんびりしてていいですね(^-^)

それから目の前のバンコク・アート&カルチャーへ。
アートの建物
各階のアートが無料で見られます。
今は昨年亡くなった前王様を悼むアート展でした。
いまでもとても愛されてるなぁ、と感じました。

そして、電車で少し行った先のセントラルエンバシーという高級デパートへ。
せやろ?
一番上の階に大層美味しいピザがあるとのことで。
kyokoちゃんいわく「タイがすごいのは、タイ料理じゃなくて他国料理も美味しいねん」とのこと。

さて、どうかな?!
ピザ!
結果は、私がここしばらくで食べたピザのなかで一番美味しかったです。
うーん。すごい!

そしてお隣でお茶。
売り切れ続出のミルフィーユ
このミルフィーユはkyokoちゃんも食べたかったものの、初めて出会えたとのこと!
人気ありすぎる!
ちなみにたいそう美味しかったです。
クリームも濃厚でありつつ、するっと。
バンコク駐妻の買い出し&ランチ体験でした!

お茶のあとはひとりでうろうろまちを眺めたり。
お花と線香とロウソクをお供え。
エラワンというパワースポットへ。
私も旅の無事のお礼などもろもろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ