タイの雰囲気

8月9日(水)

タイに来ております。
昨晩は、友人せっちゃんが仕事で夜遅いということで、その辺でご飯を調達して家で食べることにしました。
タイは屋台がたくさんあって、そこで食べたり、持ち帰ったりいろいろです。
カオマンガイ

20時くらいだったかと思うのですが、赤いバスには女性たちがたくさん。
仕事帰りの女の人多いなぁ
皆さんお仕事お疲れ様です!
屋台でも女性のグループでご飯食べてる人たちも多く、私も一人でレストランはいるのも気楽です。

お持ち帰りはこんな感じ。
汁物は袋でくれます
これ、持ち歩いても全然こぼれません。
すごいなぁ。

メインは屋台で購入し、スープは家で。
さて、適当に作ってみましょう

それっぽい?
カオマンガイ

さて、今朝は旦那さんの駐在に伴って、タイへ来ている友人kyokoちゃんがが迎えに来てくれて、お出掛けです。
以前、農園にも遊びに来てくれたのですが、まさかのタイ集合で。
今日は焼き物の絵付けに来ました。
どれにしようかな

下絵はきれいに。
下絵を描いてくださいます

日本人の先生がいて、教えてくださいます。
手が震える!
柄が小さいので、細い筆で。

私はレンゲにしました。
焼き上がりどうなるかなー
焼くとだいぶ色が変わるそうなので、楽しみですね。
来週には仕上がるとのことです。

ふたりして、挨拶もそこそこに三時間近くほとんど無言で塗り続けました。笑。
超真剣!!
これはハマるのでオススメです。
stella hobbyloungeさんでした。

ランチはオススメのイサーン料理のお店で。
料理
kyokoちゃんがめっちゃタイ語を話してて、カッコよかったです!
すごい!

それからおうちにお邪魔して。
家のなかに鉄棒!
めっちゃ広いおうちでした。
タイの駐在家族の生活を垣間見せてもらいました。
いやぁ、全然違う場所での生活、面白そうでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ