風ふきふき

8月6日(日)

昨晩はご飯にお出掛けでした。
やったー!メキシカン!
高速に乗って、和歌山市内にできた、メキシカンのお店メシコさんです。
メキシカンめっちゃ好きなんです。
美味しかったです。

そして、農家仲間のazuma君が相方にお届けものがてら、いいものをくれました。
ケーキ!
やったー!
誕生日のケーキいただきました。
ありがとう!

そして今朝。
あまりにも暑くて雨が降らないので、畑に水を撒いてます。
よいしょー!
明日から台風ですね。
ようやく!この作業も終わるかな?!

地区の花壇に水やりがてら、肥料を撒きました。
ご飯やでー
こちらも雨が降らずで枯れてきてるのもでてきてしまいました。
残念(;_;)

さて、午後からはビニールハウスの台風対応です。
道具ないか?
ビニールを外します!

すでに風が吹き始め、めっちゃ大変でした。
お空や~

川沿いはかなりの強風で、外しかけたものの、強硬すると誰か怪我しそうだったのでやめました。
風が強いな
今回はもっと西を行くと思っていたので、判断が遅れました。
お父さんが30年ほど前に建てたハウス、何とか壊れずにもってくれるといいのですが!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ