ミズヤリに走る!

8月4日(金)

あまりに雨が降らないので、みかんに水やり(灌水)を始めました。
水堪能した?
できるだけ自然にお任せしたいので、ぎりぎりまで待つのですが、さすがにここまで雨がまったく降らないのは限界です…。
昨年もそんなかんじでしたね。

今日の仕事はパートさんと一緒にみかんの枯枝取りです。
枯枝とるで
枯枝があると、みかんの実に病気が出たり、擦れて傷になったりするのです。

暑いなか、ふたりでぱちぱち切っていると曇ってきて。
雨降ってきて!
けっこう強く降りだしたので、仕事を切り上げたのですが。

あっという間に雨は上がってしまいました。
恵みの雨すぐ終わったな
そして湿度だけが上がって、不快指数急上昇。

仕方がないので、水やりホースを移動して、別の場所にも水やりすることになりました。
家に帰ると、相方が先に帰宅してました。
相方作大根ツナパスタ
冷製パスタおいしかったです。
それにしても、暑いですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ