夏!青い空!緑!とうもろこし!

8月3日(木)

相方が近所のマンゴー農家さんにて、マンゴーをゲットしてきました。
マンゴー応援くらぴょん!
朝からマンゴーを剥いてくれたので、私はマンゴーを応援してみました。
農園のマスコットキャラ、くらぴょんがマラカスもってマンボー踊ってるイメージです。笑。

さて、新しいスマートフォンを持って畑へ!
空がきれい!
かなりキレイに撮れますね。
空がきれいだと、写真映えしますね。

さてさて。
日本の夏の出勤風景

今日は、久々にこちらの畑へ戻ってきました。
こちらの、は今年相方が蜂たちに5回も刺された場所です。
こわごわ作業です。

畑にはいろんなものがあるのですが、こちらはこんにゃく芋の茎です。
コンニャクにするのは、この根っこですね。

空に立ち上がった雑草たちは。
生き物みたい!

日本の夏っぽい写真がたくさん撮れるので楽しいですね。
日高川の夏!

そして樹上の作業をしてると、今日も発見してしまいました。
何かの巣かなぁ
ひぇぇ。
でもこれ蜂じゃないかな?

ランチは有田まで足を伸ばしてみました。
カフェblueさんの

さてさて、今日も暑いですね。
そろそろ雨がないとヤバイです。
我が家もみかんの木に水やりを始めました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ