ぴだだどー!!

8月2日(水)

さて、梅干しも本日で干し上がりです。
梅干し4日目
夕方取り入れたら、もう干しはしません。
太陽の光を浴びてかなり赤くなりましたね。

畑へ!
さぁ行くで
甘夏とハッサクの畑で摘果(なりすぎた実を落とす作業)です!

木の上で発見!したものが。
地上高2メートル付近

こちらです!
頑張ったやろ
やりすぎちゃう??

とは言え、地上にはこんな方たちも。
カエルの学校開校中
カエルたちです。
画面の中に6匹以上います。わかるかな?

今日も暑いので、お水や保冷剤が役立ちまくりなのですが、こちらも。
うちの梅入ってます!
うちが梅干し用の梅を出荷してる業者さんが作っているものです。
中身はクラッシュゼリーですね。
こちらで販売中!

ランチにはピザを作りました。
ちなみに和歌山の人は、ざ行、が、だ行になるので、「ピザだぞー!」は「ぴだだどー」になります。
載っけて焼くだけ!
真偽のほどはぜひお近くの和歌山人まで!
めっちゃ可愛いんですよ。

そして午後は新しいスマホが届いたので、替える作業をしてました。
ニュースマホきたー!
しばらく慣れないので、ブログもいつもと違うところ出てきたりするかもです。
前の機種の後継機なのですが、いつの間にか3つ?バージョンが上がってるのでいろいろ違いますね。
ちなみにさっき、ちょっと別のアプリを見に行ったらほとんど書き上げたブログが消えたので書き直しました。
とほほ(;_;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ