あっという間に山にかえる

7月9日(日)

昨晩は、大阪でマルシェに参加し、そのあとトルコ料理を食べに行きました。
あ、これや
初めてトルコ料理店に来た相方は興味津々。
おいしくいただきました!!

ありがとう!
美味しいご飯をありがとう!
昨晩はナザールさん開店8周年記念パーティーでした。

さて、そして夜中に帰ってきて、今日は和歌山です。
雑草もない
今年、世話役をしている地区の花壇。
お世話してくださる地区の皆さまのおかげでどんどん育ってます。

さぁ!仕事!
やるぜ!
甘夏とハッサクの畑で草刈りです。

草刈りをして、汗だくになって、熱中症寸前で車の影で涼んでると相方の叫び声が。
刺された
わぁ!
蜂に刺されたらしいです。
たぶん蜂、とのこと。

お昼にはずいぶんと腫れてました……。
20センチくらい?!
痛くはないそうなんですが。
夜もまだ腫れてます(;_;)

今日はすごい場所も。
開墾中
木が枯れて影がなくなると、あっという間に雑草が生えてきますね。

お昼は、昨日のマルシェの場所をお借りしてるパン屋さんルシュクレクールさんのパンで!
ビーツ入りポタージュ
そして相方が物々交換でいただいた、ビーツと変わりだねルッコラ、そして私がいただいたナスを使ってランチです!
ビーツの色はすごいですねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ