皆でやるよー!

6月17日(土)

昨晩は収穫の中休み!
というわけで。
レゲエバーに早変わり!
住み込みバイトさんたちと飲み会をしました。
(毎日飲んではいますが、出荷の関係で夜なべがない日は珍しいのです)

BBQをしたのですが、昨晩はあれこれホイルで包んでみました。
焼き肉ならぬホイル焼き
レバーをオリーブオイルとにんにくで漬け込んでホイル包みにしたのが好評でした。

そして!
目玉はこちら!
塩とハーブで漬け込んであった豚の大きな塊をそのままホイル焼き肉類して切ったところです。
しっとり柔らかくておいしかったです!

さて、今朝はまた梅の選別に。
色別に並べてみる!
今朝は、落ち梅を拾うための傭兵部隊(近所のおじさまがた)がお休みなので、仕事開始もちょっと遅くに。

そして今日はお客様が多い日です。
総勢7人!
5年前に住み込みバイトしてくれたすぅちゃん(毎年収穫期に遊びに来てくれてます)、そして大学の後輩makoちゃん夫妻。
大層にぎやかです。

午後はがっつり畑で収穫!!
1年ぶりや
頼もしい!!

早くも脚立!
初梅収穫のasちゃんはあっという間に脚立を使い始めました。
やはり梅を前にすると上に登りたくなるようです。

帰ってきたら、選別も!
選別もしっかり
がっつり梅収穫を体験してもらってます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ