真夏の梅取りだよ!

6月15日(木)

さて、梅山です。
草刈りしとけよー
近所のベテラン農家の助っ人たち、傭兵部隊は相変わらず朝が早いようで、7時半開始の予定が、どうも6時半から仕事開始してるようです。
そして草刈りまでしていただいて…(^_^;)

住み込みバイトのyuma君はしっかり見落としなく進めてくれてます。
ついにここまで来たねー
畑の端から、端まで!

そして昨日から梅の収穫に来てくれていた、東京のレストラン、ラボンヌ・ターブルさんの料理人のK君。
昨晩は皆で飲み会して盛り上がりました。
そして本日、梅取り終了後、そのまま駅まで送ったところ、まさかの!
東京まで!
和歌山内はどこも長靴で大丈夫だと思うけど(^_^;)

相方はさっそく。
ハーブ靴や!
靴にハーブを切って突っ込んで送ってました。笑。

さて、ランチはあまりの暑さに!
ざるうどん
真夏メニューとなりました。

さて、完熟梅の発送を開始です。
青梅
青梅がもう小さめのしかなくなってきました。
(大きなものは木ノ上の方にあるので、早く完熟する)

さて、午後も梅山へ。
今年珍しい鈴なりの枝

梅をとると、枝がびよーんと。
上がった!

ええの取れた
いいところに当たると嬉しいですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ