ウメ直前!!

6月2日(土)

さて、相方が出掛けたので、私はちょっとみかん畑へ。
あーこりゃひどいな
雑草が(^_^;)
雑草王国になってます。

車に積んであった草刈り機で草刈りをします。
相方の
誰のでも大丈夫!
動きさえすれば!
大きな雑草がはえているところを狙って、畑の半分くらいをざっくり刈れました。

相方のお帰り。
借りてきたで
梅の収穫に向けて、トラックを借りてきてくれました。

そして私は明日、地区の花の植え替えがあるので、そのための花も納品されてきてます。
地区の花の植え替え
ナーセリーナカムラさんにて、定番のものから、ちょっと変わったものまでいろいろ頼んで仕入れていただきました。
花選ぶの楽しかったです!

夕方、みかんの畑に再び!!
枯れたなぁ
昨年、みかんをならせすぎてちょっと弱った上にイノシシに根を切られたり、雨が降らなかったりで急激に弱った場所があります。

今年は裏年ということもあって、みかんもなってないです。
元気になってね
ちょっと水をあげて、回復をはかります。

帰る頃、近所のトマトハウスのHさんとばったり会ったのでちょっとおしゃべりして。
やったー!
おいしいトマトいただきました!
ありがとうございます!

明日の花の植え替えに備えて、水を少しやっておきます。
明日に備えてね
あんまりに乾いてると植えにくいかな、ということで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ