今年も海に沈む梅山

6月1日(木)

さて、6月ですね。
梅の季節です。
あと一息やな

日差しが強く、夏のようです。
鮮やかな山

あれ?なんかお揃いみたいな色やな。
私も山の一部に
たぶん夏気分なんですね。

そして。
海に沈んだ梅山
地面に落ちた落ち梅(業者さんに出す梅干し用)を拾うためのネットを敷き終えました。

さて、雑草を眺めてみます。
絵を描かれた!
こちらでは絵描き虫、と呼ばれます。
これ、全国区でしょうか??

なんかの花。
ちょっと変なにおい?

そしてこちらはみかん畑にて。
朝?
蔓の植物は木を覆ってダメにしてしまうので、困り者です。

ひどいとこんな感じですね。
上は覆われてる
びわの木が覆われてます。

さて、今日はJAさんの集会が。
軽トラ集会だよ!

いやいや、軽トラじゃなくて、農家たちが。
今年の梅は
梅の目揃え会(どんな梅をいつだすかの確認会)でした。

明後日から収穫、そして4日から出荷が始まります!
その前に美容院へ行ったり、病院へいったりとばたばたです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ