クルマがない!

4月15日(土)

相方は朝から固い決意で。
やってくるわ
梅の消毒に出掛けました。
梅は弱いのでいろんな病気にかかります。
というわけで、消毒!

私はさつきハッサクの畑へ。
さぁ、収穫や!
収穫収穫!!

春は黄色い花が多いですね。
さつきハッサクと春の花
ハッサクは完熟してオレンジがかってきてます。

今日は相方が軽トラ、お父さんが軽バンを使っているので、私は愛車FITのピットちゃんで。
収穫ポイント
しかし普通車は畑の中の道には入って来られないので、広い道に置いてます。
というわけで、収穫したハッサクを運ぶのが大変!

えっちらおっちら。
車が遠い

まだまだ。
まだ先は長い
めっちゃ遠い!
この道を7キロのハッサクを持って、120キロ分運びました。
大体17往復?!

ふぃー。
山と桜
がんばったー!
て、家に帰ったら、まさかの!軽バンがある!
お父さんは遊びに出掛けたようです…。
借りればよかった!

家ではハッサクを計って、箱詰め。
こっちが先
出荷します。

詰め詰め。
今日一の大きさ!

そうこうしているうちにまたご注文がいくつか入ったので、午後も収穫へ。
さつきハッサクの外と中!

今度こそ!
やほー!
作業車の帆美男(ほびお)も連れていきました。
作業が断然楽!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ