インターネットをしに和歌山市へいく。

4月14日(金)

現在、春の珍しいハッサク、さつきハッサクの出荷最盛期です。
今日はちょっと!
が、本日は押さえめ。
カーネーションの市場出荷用にお母さんがまとめるのも手伝いつつ、出掛ける準備を。

車で駅まででて、そこから電車に飛び乗ります!
今日は車窓から
ここ数日、ハッサクの収穫をしていたのですが、テボ(収穫かご)に十数キロ入れて、作業車まで運ぶので肩が凝って頭痛がひどくて、長距離の車の運転は諦めました。

さて、行き先は和歌山駅からすぐの会議室です。
今月は三本立て
月に一度のネット通販業者の集まり、和歌山県eコマース研究会の運営委員会と勉強会です。
4月はもりだくさんでした。
(株)ルカコさんの「お小遣い5万円で起業」、(株)NFLさんのSNS活用のプロに聞く!」、そして(株)ホットスタートアップさんの「広告費0円でユーザー3万人」でした。
SNS活用の話は特に面白かったです。
フォーマルウェアを販売してる会社で、フェイスブックやツイッターなどをどう使いこなしているか、というお話でした。
うちもやらねばならないことがたくさん!
あ、ちなみにフェイスブックはやっております。
藏光農園のマスコット、くらぴょんがゆるっと藏光農園をお知らせしてます。
こちらから!

帰り道、駅前にて。
あ、これ美味しかったのだ!
うちの近所は広告ってないですからね。
すごく新鮮なんです。笑。
キリンビールさんの一番搾りの和歌山味美味しかったので、今年もあるの嬉しいですね!
他の県のも飲んでみたいな。
大阪のはまただいぶ味が違いましたね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ