ゾクゾク終わる畑!

4月13日(木)

朝一は、カーネーションの花束試作から。
こんな感じかな?

今回見るのは、花じゃなくて。
長さと幅がね
箱です!
今年は箱を新しいものに変えてみようか検討中です。

そして、ハッサクの畑へ。
実売はハッサクの畑は4つあるのですが、今日、だいぶ前にひとつ。
昨日ひとつ、そして今朝またひとつ終わりました。
ハッサク最後の畑!
ここが最後の!

収穫中に、そういえば昨日、種を割ってみようとはなしてたのを思い出しました。
芽がないなぁ
種のことをあれこれ、植物学者のひとに聞いてみてます。(大学の後輩)

ハッサク収穫の帰りがけに、梅もチェック!
2センチくらいやな
まだまだこれから大きくなりますね!
そしていまはこんな色ですが、これから青梅のきれいなうぐいす色になっていきます。

今日も花を見に行ったみました。
昨日は一眼レフを持ってなかったので!
ようやく和歌山も満開
桜の木が少ないからか、蜂がすごくて、羽音がわんわん響いてます。

ここ、道沿いなんですけど、ほんとすてきな風景です。
桜と農村

スマホでもけっこういいの撮れました!
桜が散る瞬間!

さて、家に帰ったら今度はさつきハッサクの出荷です。
さつきハッサク出荷中!
まだまだ出荷中!
さつきハッサクと、母の日のカーネーション販売してます!
おみせはこちらから!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ