めでたいカドデ!

4月11日(火)

相方の寺子屋(同じ地区の子達に無料でやったいる家庭教師)のいちばん最初の教え子が社会人に!!
挨拶に来てくれました。
いってらっしゃーい!
私が初めて出会った頃はまだひょろっとした中学生だったのですが、いまや見違えますね!
良い人や、楽しいことにたくさん出会ってね!!
門出!!

我が家にも門出を迎える子達が。
キレイにしてね!
市場に出発していくカーネーションたちです。

中にはなかなかすごい子も!
変やろ

ちょっとあまりにすごいので、カーネーションのハウスにすごい子たちの掃除にいきます。
いつまでも葉っぱ
花芽にならなきゃいけないのに、ずっと葉っぱな人たちや、伸びすぎて地面に垂れ下がってたり。
黄色は成績が悪いため、後回しにされているようです。
今日はだいぶお世話したので、母の日頃には効果が出てるはずです!

このところ雨が多くて、ナメクジが大発生。
かじられそうな花も出てきたので、薬を撒きます。
悪い子はいないかー

カーネーションの収穫を終えた相方も合流!
いっぱいやー!
胸ポケットに葉っぱを詰め込んでます。

私も機嫌よく仕事。
芽かきー!

隣のおばちゃんがいいものをくれました!
個装デコポンいただいた!
2月に収穫して、特殊な袋に詰めて、そのまま2ヶ月ほど置いてあったものです。
酸が抜けてあまーくなってます!
いろんなやり方がありますね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ