ゆっくりゴハン!!

4月2日(日)

実家に看病に帰ってきてます。
先日作った花巻と、昨晩の中華炒めを卵とじにして、サンドイッチにしてみました。
中華風朝ごはん
胡麻油と豆板醤で炒めたザーサイもつけて、ちょうどいいお味です。

相方がカーネーションと一緒に送ってくれたスターチスを飾ってみることにしました。
いい感じじゃない?
これ、ちゃんと花瓶にアレンジしながら入れたの初めてなんですが、とてもアレンジしやすいです。
びっくりしました。

それにしても量がすごいので、こんな感じに。笑。
スターチスのオンパレード
実はもう一瓶、紫好きの祖母のために別に飾ってあります。
すごい量やな!

花を取ったあとはこんな感じです。
跡地

ランチは大阪らしいものを。
さぁ、何になるでしょう?!

ネギと紅しょうがをたっぷり。
チーズも入れて!
じゃーん!!
というわけで、たこ焼きでした!
でっかいタコがおいしい。
和歌山にもたこ焼き機がほしいです!

今日は母も昨日より元気でよかったです(^-^)
たこ焼きもぺろりと半分食べてましたし!
手羽元のお酢煮込み
晩には酸っぱいものを食べたい、ということで。
■ 手羽元のお酢煮込み
1、鍋にお酢、しょうゆ、水、しょうが、にんにくを入れて煮たたせる
2、手羽元、大根、じゃがいもなど好きなものを入れて圧力鍋にかける
※酸っぱいのがよかったので、お酢を多めにしてみました

久しぶりにゆっくりご飯を作ることができて楽しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ