花イッパイ

4月1日(土)

実家の母の看病で帰ってきてます。
投薬中のしんどさなので、数日すれば元気になるのが分かっているので、わりと気楽です。
家の中が殺風景なので、相方に花を送ってもらいました。
どどーんと届いた!
受け取った箱の重さにびっくりして、ハッサクでも入ってるかと思いきや!
花だけの重さでした。

咲かない花芽なんかを処理して。
仕事してるみたい

ピンクゾーン
珍しいのもはいってました。

家中の花瓶を引っ張り出して来て。
花その1

リビングに。
花その2

そして、叔父のステンドグラス作品とコラボ!
花その3

晩ご飯は、冷凍庫一掃セールをしながら。笑。
豚と菜の花とザーサイの炒め物
食欲もあって、何でも食べたい、とのことで、食事は普通食です。
その代わりに、関節がひどく傷むようです。
抗がん剤はよく胃が痛むと聞いていましたが、体質によって、症状が違うんですねぇ。

■豚と菜の花とザーサイの炒め物
1、じゃがいもを一口大に切って揚げておく
2、コショウと醤油をまぶした豚と、ザーサイ、菜の花を炒め、最後にじゃがいもを加えて温める
※ザーサイの塩気で食べるので調味料は少な目で

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ