今年もありがとうございました!

12月31日(土)

まだ実感はありませんが、着々とお正月は来ているようです。
お正月はもっこくとゆずりはと
神棚と仏壇とお墓といろいろいるようです。

近所の山茶花が花盛り!
ぶんぶん

何の音かな?
あー忙しい!
寒いと飛ばないはずの蜂でした。
大量に飛んで花粉集めてましたけど、巣の緊急事態なのかな?

相方とお父さんが相談事を。
こいでええやろ
苗の霜除けを作る準備ですね。

そして、ハウスのなかではカーネーションが。
気が早かったかしら
市場が年末年始のお休みなので、咲きすぎて来ちゃうのですが、まぁ仕方なしですね。

でも、妹の結婚式に使う花がちょうどよい状態で収穫できるようにお父さんが調整してくださってました!
あと2日したら咲いてくる
ありがとうございます!

ハウスのなかには。
みかんのお供えもの?

そして、ついにお正月食材がお母さんから渡されました!
おぉ
さぁ、やるぞ!

そして、みなさま今年も本当にありがとうございました!!
あと数時間ですが、よいお年をお過ごしくださいませ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ