年度末の移動

*ぎゃー!せっかく書いたのに公開しそこねてました…

3月31日(月)

さて、今日から一週間ほど関東をうろうろします。
用事を二つまとめたら長期になってしまいました。
朝一の特急で和歌山を出発します。
駅にはリクルートスーツ姿に大きな荷物持ったの若者がたくさん。
明日入社式なんですかね?
若者が都会に出ていく、ていうことなんかなと。
いってらっしゃーい!そしていつか帰ってきてね~(^-^)/

それから電車で北に向かいます。
が、ちょっと寒い…(>_<)
春やからと薄着で来たんですが、薄着過ぎ?!
都会は季節先取りだからあんまもこもこしてるのもなぁ、と…。

新幹線からはステキなものが見えました。
20140331132705705.jpg
運転手さんが「絶景です」てアナウンスしちゃうくらいきれいに晴れ上がった富士山でした。

そして東京は相変わらずの人の多さ(>_<)
まずは腹ごしらえ!
20140331132707485.jpg
ベトナム料理を食べました。
ジャスミンライス、て言うんでしたっけ?香りがよくてぱらっとしたご飯もおいしいですね。
和歌山に帰ったら炊いてみたいです。

そして、今回の上京の目的のひとつ、海外駐在する友人の見送りで、ご飯を食べてきました。
やっぱり和食だよね、ということで!
山形県の食材や郷土料理のお店でしたが、とてもおいしかったです。
東京駅丸ビル内のDAEDOKOさんです。
玉こんにゃくにチーズを合わせていたり、食材が塩麹に漬けてあったりと料理の参考にもなりました。
帰ったらあれこれためしてみたいです!
(写真を携帯で撮り忘れて写真はなしです…すみません)

明日は空港までお見送りにいってきまーす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ