みかんが乗用車に乗る日

10月31日(水)

昨日から、相方が藏光農園の作業車「帆美男」に乗って、大阪へみかんの営業に行ってるため、私の足は愛車、ちびっ子シビックの「ちびっく」です。
みかんが乗る
突然みかんがたくさん乗ってきたのでびっくりしてました(>_<)。

みかん達もびっくり。
みかん乗用車に乗る
まぁ、たまには乗用車も味わってみて。

うちで選別して傷ついたような実を取り除き、箱詰めしていってらっしゃいのご挨拶です。
みかんの出発
出荷するときはいつも、みかん達が可愛がっていただけるといいなぁ、という気持ちでいっぱいです(>_<)。
これが俗にいう、「娘を嫁に出す気持ち」ってやつですかね??
えぇ、娘どころか、息子もまだおりませんが…(-_-;)。

昨日までは、相方はもちろん、遊びに来てくれていた友人せっちゃんも手伝ってくれてたので、めっちゃ早く詰められた気がするのですが…。
みかんの箱詰め
めっちゃ時間かかりましたー(>_<)。
荷物の集荷に来た宅急便のおじさんにも
「何かめっちゃ疲れてるやん」
と言われてしまいました…。

一方、その頃の相方@新装開店した阪急百貨店のうめだ本店、の様子です。
大阪在住の友人が様子を見に行ってくれました~。
阪急で対面販売
さて、売れ行きはどうかなー??

私の妹も仕事の休憩時間に様子を見に行ってくれました…。
数年ぶりの再会
皆に心配される相方(>_<)。

最近、次から次へといろんな事件が起きており、周囲の方々心配していただき、助けていただいております。
みかんのネット販売もたくさんの方に宣伝していただいて、おかげさまでお客様が増えております。
藏光農園は皆様に支えていただいて成り立っているなぁ、と日々実感しております。
皆様、本当にありがとうございます!!

晩は、私が和歌山に来てから初めて一人で参加する飲み会です!
いつもは相方も一緒なのですが、今回は先日私が発表させていただいた日高川町の「女性農業者の会(アグリウーマンネットワーク)」のイベント終了の打ち上げ、ということで一人参加です☆
何だか独り立ちしたようで嬉しいです。
飲み会
農家女性の諸先輩方のお話を伺ってきました!
会社にいた頃は、女性の先輩ってほとんどいなかったので、今日は新鮮でした!
さ、明日からまた気分を変えて頑張ります!!

みかんの通販やってます@藏光農園☆
鋭意販売中です!!
お店はこちらですので、よろしくお願いします!
http://www.kuramitsu-farm.com/

今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング