たまには凹むことも…

8月31日(金)

8月もついに終わりですね!!
青空

本日もカーネーションのハウスで仕事開始です!!
が、どうも今日仕事をしている辺りのカーネーションは調子がよくないようで…。
枯れ
たくさん枯れてきてしまってます(;_;)。

引っ張ってみると。
千切れる
すぐに千切れちゃいます。
がっくし。

しかし、暑い…このハウス、こんなに暑くないはずやのになぁ。
暑い
相方はもう「暑さセンサー」がマヒしちゃってるようです…。

外から眺めてみると…。
天窓
やっぱおかしい!!
こんな気温なら開いてるはずの天窓が閉まってる!

操作盤を見てみると…。
電源
なぜ?!
電源は常にONでいいと思います(;_;)。

さすがの暑さに相方もハウスを追い出されてきました。
暑すぎ

電源をONにしたら速攻で。
開いた
フルオープン!!
開けたらずいぶん涼しくなりました~。

と、元の場所に戻ろうとしてハウス内に入ったところで異変に気づきました…。
勢い
慌てて相方に言ってみると、相方は苦笑してます…。
何やろか?

ハウスの周囲で除草剤を撒いていたお父さんがぶつぶつ…。
お父さん
あれ?
もしかして、除草剤はちかけました?!
(はちかける=和歌山弁で「ひっかける、ぶちまける」の意)
そういや昨日、滋賀のJR線路にかけた除草剤が原因で周囲の稲が枯れる被害が出てるっていうニュースに過剰に反応してましたけど、これが原因やったんか~(>_<)。

そんなことも
えぇ?!
あるの?!笑。

午後は日高川町の役場にて。
町役場
「農業に関連する女性のネットワークづくり」を目標とする女性会(日高川アグリウーマンネットワーク)の会議です。
10/23に開催する町の女性向けの研修会にて、15分ほどしゃべることになりました。
新参者が語ってよいものやら、と思ったのですが、外から来た新しい視点で気づいたことを話してほしい、とのことなので引き受けました。
資料作らなきゃなー。

さて、夕飯の支度をしていると、相方がにやにやしながら帰ってきました。
そして、夕方撮ったという写真を見せてくれたのですが…。
お父さんの年代物の軽トラが写ってます。
ん?
変
何か後ろ半分、崖の上にいない??

後ろから見てみると…。
あちゃー(>_<)。
間一髪
お父さんってば、ハウスに入るときにちょっと止めて、サイドブレーキ引かずに行っちゃったみたいです。
この話、前にも聞いたような…(-_-;)。
しかし、運よく隣の畑の方が用水路の上に渡していた鉄板の上に落ちたようで、何とか完全沈没は避けられました。

お隣さんに救助を依頼し。
救助
無事に引き上げていただいたようです。
ご飯のときに帰ってきたお父さんは若干凹んでました。
ドンマイです、お父さん!!

今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング