予想外みかん☆

10月31日(月)

今朝一の仕事はこちらです。
順番
相方はほぼ毎朝梅を干しに来てたのですが、私はみかんの出荷準備に追われ、久々の参上となりました。
梅を塩で漬けたタンクから、梅酢に浮いている梅を拾って、水で洗ってから干すのです。

もう水がだいぶ冷たくなってきてます。
梅干し
もう10月最終日やもんなぁ。

お日様もいつまで強いかわかりませんが、がっつり日焼けしていい色の梅干しになってくれることを望む☆
日焼け
今日は2000Lのタンクが一つあきました。
残り4タンク??
中に入ってる梅を引き上げてしまわないと、来年の6月に梅を漬けられないので、悩みどころです…。

さて、10時になったらこちらへ移動!
みかん
ネット通販用の出荷も4日目を迎えております。

私と相方が一個一個見ながら選んで収穫してると、お父さんがやってきました。
通販用の収穫は我々に任されているので、ここ数日お父さんが畑に姿を現すことはなかったのですが。
父
目についた不要な枝を剪定しに来たようです。

と、ふと目を離した瞬間
「お、こい(これ)うまそうやな」
というつぶやきが聞こえ…。
駆け寄ってみると!
発生
やられた~!!

何と、こちらでも!!
複数犯
まぁでも食べなきゃみかんの味を研究できないよな…と思います。

皆みかんが大好きです。
一日6個以上は確実に食べてますね。
私もたくさん食べてるので、今年はきっと黄色くなると思います…。

そんな私は、みかん20㎏入りのコンテナを持てるようになりました☆
私
うふふ。
力持ちな私。

力を使うとお腹がすくので、お昼に好きなラーメンを作りました。
昼ごはん
具たっぷり載せすぎです。
まずは具を掘って、麺が伸びる前に食べるのが正しい食べ方。笑。

午後はまずみかんの出荷準備です。
午前中に収穫したみかんを一個一個拭いて、選別して箱に詰めていきます。
選別していると、どうしてもダメなみかん達が出てくるのですが、こんなみかん達です。
NGシリーズ

皮にしか影響がないものも多いんですけどね…。
いくら低農薬と言っても限度があります。笑。
ダメ

今日も、お客様から到着のご連絡をいただきました!
「箱開けた時に正直 おいしのかな???見た目で判断してしまいました。
でもでも味は最高~。甘みと酸味の絶妙なバランス
スーパーでは買えない味です。」
とのこと。
ありがとうございます!

そういえば、
「見た目と食べた時の味のギャップがすごいんだよなー」
というお言葉をいただいたこともありました。

予想外!
ということですかね。
これからお届けするお客様もどうぞお楽しみに!!

今日もクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング