初物検証

初めて空港に来ました!!
空港
友人Kikoのお迎えです。
空港の文字のとなりに「アドベンチャーワールド」の文字が見えて、わくわくします。

ここにもわくわくしてる人が一人(>_<)
サファリルック
ところで、アドベンチャーワールドは世界で2番目にパンダがいっぱいいるところ
らしいです。
すげー。

Kikoは飛行機だと羽田を出てから1時間で白浜なので近いと言ってます。
そっかぁ、飛行機で東京と近いっていうのは初めての感覚です。
これはいいことを聞きました☆
一日3便(往復で6便)はJALが飛んでます。

さて、まずは和歌山随一の人気スポット、とれとれ市場に!
ここでしかお土産が買えないので、ここでお土産物色です。
きこ
東京のお姉さんですねぇ。

とれとれ市場の名物、まぐろの解体ショーです。
けっこう頻繁にやってます。
とれとれ市場
平日なのに人がいっぱい。

お昼ご飯にひらめの姿造りを食べました~。
豪華!!
ひらめ
でもこれで1600円です。
お寿司もあれこれ選んで付けて、一人2千円くらいかな。

晩ご飯用に魚を物色。
和歌山名物の太刀魚にしました。
太刀魚
80cmくらいあるのに、1匹180円って…。
安すぎる!

クルマで1時間弱で、おうちに帰宅。
これまた近いな。

近所の散策のために作業着に着替えてもらいました。
着替え終わった彼女の姿を見ての、私の一言目。
「おかしいなぁ。いつもと違う…」
相方の一言目。
「おぉ、スタイルがいいと何着ても似合うな」
はぅあ…
いつも私が着てる作業着なのに、Kikoが着ると何でかっこよくなるの??
今日ほど足の長さが違うことを感じたことはなかったぜ~(>_<)
後姿

そして、今日は新居(いままで改装してきた離れ)を初めて使いました!
ご飯を作るのも初めて~。
初カウンターご飯。
晩ご飯
IHヒーターで使え器具が限られ、私の手持ちでは鍋が1個、フライパンが1個しか
ないことが判明しました(-_-)

相方が初風呂にもチャレンジ。
しかし、途中で水変わってしまったそう…。
ボイラーの重油が切れたのかな??
ちゃんとチェックはしとかなきゃダメってことですよね~。
ははは。

星がきれいなので、部屋の電気を消して、外に出てみました。
5分くらい眺めてる間に、流れ星が2つも!
いやー、すごいとこに住んでるなぁ、と実感した一日でもありました。

これから、初眠りにチャレンジです。
どんなことが起きるかわくわく~(>_<)

↓今日もクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング