お見送り

2日ぶり??です!
何だか久々な気もしてしまう今日この頃。
いちお日課になってるってことですかね。

さて、大阪の実家から戻ってまいりました。
今回は「実家に帰らせていただきます!!むきー!」という事件ではなく、
実家の母が渡米するのでお見送りやったんです。

ばぁど(31歳)の母がなぜ渡米かというと、父(64歳)の海外駐在についていくためです。
父は基礎研究の研究者なのですが、日本では定年になったこともあり、研究を続けやすい
アメリカへ行きたいと言い出したのが数年前。
家族は「ま~さか、行けないやろう」と思ってましたが、彼の研究への執念&努力が実を結び、
めでたく渡米の運びとなったのです。

アメリカって研究的にはすごいですね。
研究者の国籍に関係なく、年齢に関係なく、基礎研究にもお金をきちんと出すというのは。
今儲かるものでなくても、将来を見据えて、を考えているということですよね。

それはさておき、そんなわけで、母が渡米です。
110131-departure.jpg
母も海外留学していたせいか、海外に行くというのに全く動じておりません。
代わりに私が動じて、今朝見送り中にお腹壊しました。笑。

母は「まぁ何とかなるでしょ」とかるーい感じで
「じゃぁ、ちょっと行ってくるねー」
と手を振って搭乗口へ消えていきました。

展望デッキからお見送りしてみました。(伊丹空港発→成田乗換やので、写真は伊丹です)
110131-airplane.jpg
「無事で楽しく行ってくれれば」と見送ってたのですが、
「あれ?フツーこういうのって、母が娘を見送るものじゃない?!」
と気づいてしまいました(>_<)。
まぁいいんです。
元気で楽しく行ってくれれば。

今晩の相方君。
弟君を散髪です。
たまに自己流理髪店を開きます。
今の野望は私の髪を切ることらしいです。
危うし、私の髪…。
110131-barbar.jpg

アクセス600超えました!!
ありがとうございます☆


↓今日もクリックよろしくお願いします↓
面白かったら、ぜひクリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ビジネスブログランキング